Blog

SOYCMSとSOYShopの最新版ダウンロード先に関するお知らせ

SOYCMSもSOYShopも実は開発が続いているの、ご存知でした?

SOY CMSの公式サイトで公開されているバージョンは1.8.12。SOY Shopは1.17.3。
公開時の日付から見るとずいぶんと古いもので、気に入ってクライアントさんにお勧めしていただけに随分とがっかりしたり、困ったりしたものです。

でも、実は開発が続いているのを皆さまは知っていました??

不正ログイン対策なども装備しており、SOYShopの機能も増え、より使いやすくなっています。
最近では公式サイトよりもこちらの開発者さんのところを確認することが多くなりました。

特に早急に対策して欲しいのが、不正ログイン対策
不正ログインを感知して、管理者に通知してくれる。というものです。
踏み台にされる第一要因として、SOYCMSバージョン1.8.12でPHPモジュールが標準で有効になっていることだそうですので、できるだけ早く対策をしたほうが良いかもしれないですね。

SOYCMS、SOYShop、SOYAppの最新版と、 機能の説明などについては
下記のサイトでご確認くださいませ。

脱・植物のミカタ SOYCMS/SOYShop開発ページ

尚、最新版はPHPの利用に制限を掛けてくれているもよう。

制限解除の方法をブログで紹介してくれていますので下記も参考にしてみてください。

少々の手間を惜しんで、不正ログインの餌食になりませぬよう...;

SOY CMS/ShopでPHPモジュールに使用の制限を設けました